ヘルプ

Pingaとは

Pingaで何ができるの?

Pingaには、Webで読めるマンガへのリンクがたくさん登録されています。
面白いマンガを探したり、気にいったマンガの更新をチェックする機能があります。

Pingaを利用するのにお金はかかる?

Pingaを利用するのは無料です。

マンガを読むにはどうするの?

Pingaのサービス内にある、マンガのタイトルや画像がリンクになっています。
ここを押すと、各マンガを提供しているサイトに飛びますので、そこで読むことができます。
マンガを読むための条件は、提供サイトによって異なります。

「新着マンガ」ってなに?

Pingaに登録されているWebマンガの一覧です。
マンガが更新された順に上から並んでいる、Webマンガ全体の更新チェッカーです。

「ピックアップ」ってなに?

Pingaに登録されたWebマンガを、さまざまな切り口で紹介しています。

「お気に入り」ってなに?

気に入ったWebマンガ、更新をチェックしたいWebマンガを登録・管理する機能です。
「お気に入り」に入れたマンガの最新話が更新されると、この画面の一番上に上がってきます。
マンガを押すと、そのマンガの最新話を提供サイトで読むことができます。
「お気に入り」は、ログイン/新規登録することで使えるようになります。

「お気に入り」にマンガを登録するには?

気に入ったWebマンガのマンガページで、「お気に入りに追加する」ボタンを押すと、登録されます。
「お気に入り」から外したい場合は、青くなった「お気に入りから外す」ボタンを押してください。

「お気に入りに入れる前」と「お気に入りに入れた状態」のマンガ画面。

(c)行徒妹・河田雄志 2013, (c)武論尊・原哲夫/NSP 1983 (c)NHN comico Corp. (c)新久千映/NSP2011 (c)黒川依/NSP 2015 (c)酉川宇宙/NSP 2014 (c)暮石ヤコ/NSP 2015 (c)大島千春/NSP2014 (c)新久千映/NSP 2014


ログイン

ログイン/新規登録すると何ができるの?

「お気に入り」が使えるようになります。

ログイン/新規登録をするときに必要なものは?

Twitter、Facebook、はてな、いずれかのIDが必要になります。
いずれかのIDを使って新規登録/ログインすることができますので、Pingaでは個人情報の入力やパスワードの設定は必要ありません。

Twitter、Facebook、はてな、のIDがないときは?

Twitter、Facebook、はてな、いずれのIDもお持ちでない方は、先に各サービスへ登録してください。

※上記サービスはPingaとは別のサービスです。登録にあたっては提供各社の規約に従ってください。

ログインしないとサービスは使えないの?

ログインしなくても、「お気に入り」以外のサービスはすべて使えます。

複数の端末やブラウザからログインするとどうなる?

同じIDを使ってログインすると複数の端末やブラウザで、同じ「お気に入り」を使えます。

複数のIDでログインできる?

複数のIDでログインすることは出来ますが、別のユーザーとして認識されますので「お気に入り」したマンガのデータは共有できません。ひとつのアカウントを利用することをおすすめします。


対応サイト

Pingaから読めるマンガサイトはどのくらいあるの?

2015年11月現在、約80サイトとなっています。
詳しくは、「対応サイト一覧」のページをご覧ください。

今後増える予定はありますか?

Pingaに登録されるマンガや対応サイトは、順次追加されていきます。


連絡先

Pingaについての連絡先はどこですか?

運営会社」のページをご覧ください。